ごろすりPhoto 2005   8 August


2005/08/31(Wed)
猫部屋には、何かいる。

ちーちゃん、(ひかり)が猫部屋で遊んだ日から、警戒モードです。
別に、何も居やしないのです。
小いもが2段ケージで寝てるか、お松が出窓でよだれを垂らしてるくらいです。

大丈夫、(ひかり)は3段ケージ!パチンコは、ニコラス・ケイジ!

腹を出して寝ているのです。
(ひかり)ちゃん、明るいときに撮影ですな。




2005/08/30(Tue)
【今朝のミル坊】

甲斐ちゃんと仲良しの、ミル坊です。
ママとの添寝は、ミル坊が一番多いのです。
ゴンちゃんと甲斐ちんをかき分けて、
ママの隣りを奪うのです!



       【エプちゃん】                 【モカくん】                  【パンゼくん】

                 :::::■ 里親募集中の3匹です!よろしくお願い致します ■:::::

2005/08/29(Mon)
エプちゃん】

生後4ヶ月くらい
茶トラ 女の子

白いエプロンと可愛いソックスを履いています。
おっとり型で、何でも兄さん達の真似なのです!
可憐な乙女、そんな感じなのです。

おすまし顔が、何ともカワユイのです。




モカくん】

生後4ヶ月くらい
茶シロ 男の子

淡い茶トラ模様とシロです。
モカバニラのソフトクリームみたいな、生え際なのです。

5兄弟のリーダーでもあります。
しっかり者といった感じです。




パンゼくん】

生後4ヶ月くらい
茶シロ 男の子

背中側は、茶トラ模様です。
鼻の周りの白い模様が、パンジーの形みたいで可愛らしいのです。

協調性のある、おっとり型です。



【里親さんを募集しています!】

5兄弟のうち、2匹が揃って里子に出ました。
上の写真が、里親募集中の3匹です。
よろしくお願い致します。

■ 『里親募集掲載』 と 『里子の近況報告』 の更新は、後付けにて行ないます。(ホントか?)


2005/08/28(Sun)
【里子のお届け報告in江東区】

チャイも里親さんが決まり、保護主さんがお届けだったのです。
5兄弟と、いっしょに頑張った仲間です。
『ごくせん』は、仲間 由紀恵です。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
元気に育ってくだチャイ


2005/08/27(Sat)

【里子のお届け報告in中野区】

甲斐マリーの里親さんが決まりました。
保護主さんがお届けしたので、同行できなくて残念だったのです。


チャップ(黒シロ♂):上段左】
チャーミ(茶シロ♀):下段左】

里親さんが決まりました。
2匹いっしょに、迎えてもらえるのです。

そして引続き、3匹も頑張るのです。
名前を決めて、里親募集掲載を更新なのです。

モカ(茶シロ♂):上段中央】
パンゼ(茶シロ♂):上段右】
エプ(茶トラ♀):下段右】


【里子のお届け報告in西東京市】

リップのお届けは、母ちゃんが行ってきたのです。
こちらも、同行できなくて残念。

たくさん可愛がってもらいなさい!
どんな猫になるのか、楽しみなのです。





ティガ永眠

エクの里親さん宅に迎えてもらったティガ
里親さんの腕の中で看取られました。
数ヶ月だったけれど、お家もパパ・ママも見つかりました。
幸せだったね。

今度は丈夫な身体で、生まれてくるんだよ。
そして必ず里親さんのことを見つけて、また戻ってきなさい。





シンバ(ひかり)、2匹いっしょに里子に迎えてもらえることになりました。


ティモンも、シンバに続け!


引続き、ティモンも里親募集をがんばります!
幸せになろうな!








■遅くに帰ったら、色んなことがありました。更新がいい加減で追いつきませんが、もう暫らくお待ちください。


2005/08/26(Fri)
【里子の近況報告From板橋区】

のんちゃん、幼さを残してスッキリした美男子になりました。
ミコーンちゃんとは、毎日が新日本プロレスなのです。

遊びたいだけ遊んで、仲良く眠るのです。
あまり調子に乗ると、ミコーン姉ちゃんに締められます。
やんちゃ坊主には、丁度いいのです。



2005/08/25(Thu)
【里子の近況報告From神戸市】

ミル坊、順調に家族の一員に、なっているようです。
ゴンちゃん、甲斐ちんも、可愛がってくれるようなのです。

もう安心だな、ミル蔵坊ちゃん!




2005/08/24(Wed)
やじ猫、集結!

猫部屋が騒がしいので、集まって来た連中だ。
黒サビ仔猫の撮影のため、猫じゃらしにて特訓中だった。
何とも素早いので、明かりの届かない床付近では無理だな。
シャッター、遅いか切れねぇかだもんな。

やじ猫ども、仔猫が近づくと蜘蛛の子になり、おもしろい。


お騒がせしております。名を 『(ひかり)』 と申します。

黒サビ仔猫の名前は、『(ひかり)』 となりました。
もうすぐ里親募集です。
そんな、遠巻きで見ないで下さい。
あんまりビビってると、齧っちゃうわよ!

ガジガジ!ガジガジ!ガジ蛾次郎!


2005/08/23(Tue)

ほぼ黒猫の、サビ猫

母ちゃんのエサ場に居たのを、連れて来たのです。
人馴れしているので、捨てられた仔猫でしょう。
950グラムの女の子です。
もうすぐ、里親さんを募集するのです。


2005/08/22(Mon)

・・・・・・・・・・。

帰ってみると、また猫が来ていたのです。

2005/08/21(Sun)
【里子のお届け報告in神戸】

ミル坊、神戸の里親さんの元へ着いたのです。
ビビってます。保護したての目つきなのです。
母ちゃんたちが居るうちは、キャリーから出なかったそうです。

その後、先住猫のゴンちゃんや甲斐ちゃんに促されて、
キャリーから出てきたそうです。
面倒見のよい先輩たちに恵まれ、幸せなミル坊なのです。

■ たくさんのお土産、ご馳走さまです。包装紙ごと美味しく戴きました。(コロッケは無念でした)

【里子の近況報告From神戸】

『今日のミル坊 :神戸編』 なのです。
隙間に入ったミル坊!
リラックスしているミル坊!
みんな愛しい、ミル坊なのです。


2005/08/20(Sat)
【今日のミル坊】 最終回

明日ミル坊は、神戸の里親さんのところに行くのです。
新幹線で行くのです。
ちょっとだけ寂しくなるのです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■ 母ちゃんより ■
神戸までのお届け‥金かかるのにぃ〜同行したいと言ってくれた友人達。
ありがとうございます。
ミル坊、幸せな仔だね。頑張って生き抜いてきて良かったね。。
そして、私もかなりの幸せモンだ。(涙)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





元気でな、ミル坊!可愛がってもらえよ!

2005/08/19(Fri)

【里子の近況報告From川崎市】

ミートン、ギュウジャン相手に大暴れなのです。ギュウタン兄さん、ジャン兄ちゃん・・・。
これからも、よろしくね!



【里子の近況報告From杉並区】

ハナ・ウメ、小さい頃の面影を、色濃く残したまま成長中なのです。
そして、そろそろお年頃。来月には不妊手術なのです。


2005/08/18(Thu)
硬い表情

いつも強ばった顔の、小いも写真・・・。
深度が浅いので、のっぺり写真になったな。
何と言っても、ピント合わせに時間が掛かるのが、いけない。

いつまでも睨んでんじゃない!
お公家さんみたいな眉毛しやがって!


2005/08/17(Wed)
【里子のお届け報告in江東区】

ピーチの里親さんが決まりました。
昨日、母ちゃんと保護主さんで、お届けだったそうです。
残る、甲斐ちんマリー嬢 もがんばって参りましょう!

『里親募集掲載』 『里子の近況報告』
やっと更新できました。よろしくお願い致します。


2005/08/16(Tue)
【里親募集の準備中】

お世話になっている、動物病院の保護猫です。生後2ヶ月くらいの女の子ですが、名前をまだ考えていないのです。

保護先は、病院のキャビネットケージで、ケアも万全なのです。

照明が暗く、限られた写真しかないのが残念なのです。


2005/08/15(Mon)
【今日のシンバ】

3段ケージを飛び回っている、シンバなのです。先日、遅れて保護したティモンを相手に、パワー全開です。

ティモン、兄貴なのにシンバにやられっぱなしです。今度は良いとこ見せてくんな!




【今日のティモン】

先日、シンバに遅れて保護した兄弟猫。名前はティモンになりました。

左目の調子が悪く、点眼治療を一週間続ているが、あまり良くならない。今日、獣医に診てもらい、違う種類の点眼薬に変えて様子を見ることになった。

早く治して、可愛い写真を撮ろうね。



2005/08/14(Sun)
ヤドカリは、宿を空けてはいけません!

ミドちん、大勢周りにいる時は、ハウスから出てきます。
優スケに脅かされても、止めてくれるから安心なのです。
しかーし!意地悪な優スケは、空いた宿を占領するのです。

ミドちん、宿無しになってオロオロする破目に・・・。
テーブルの下から、うらめし光線を送っているのです。


2005/08/13(Sat)

【今日のミル坊】

我が家で、いちばん存在感がある奴・・・。
ドタドタドタッ、タッタッタッタァーッ、ドテッ!
ミル坊、今日も元気です。

2005/08/12(Fri)
馬鹿グループ、集結

保護猫のミル坊が、新たに参入。
お松ネネ、そしてミル坊・・・。

もちろん、馬鹿な猫など、この世にはいない。
何かあると集まってきて、バカ騒ぎをする連中という意味だ。
皆揃って、釣竿の穂先(我が家オリジナルのオモチャ)が、大好きなのが可笑しい。

我が家のバカ頭筆頭、ミル坊
最近、メキメキと頭角を現して来た。
写真のとぼけた表情が、何とも愛らしい。


2005/08/11(Thu)

【里子の近況報告From板橋区】

ブンちゃん、上の写真は、迎え入れてもらったばかりの頃なのです。



そしてこちらは、アミちゃんと仲良しのブンちゃんです。
顔つきも大人っぽくなりましたね。
見返りポーズが得意なようですな!

猫ベッドで、アミちゃんに毛繕いされて、絶叫するブンちゃん!
遊んでいたほうが楽しい、ブン坊ちゃんなのです。
陽だまりで毛繕いし合うまでは、もう少し成長が必要なようです。
がんばれ!ブン坊ちゃん!


2005/08/10(Wed)

【里子の近況報告From川崎市】

ミートンギュウタン兄ちゃんと、窓辺で語るのです。
腸カタルでも、若さのカタルシスでもありません。

男同士で語ったあとは、疲れてオモチャ箱で眠るのです。
どんな夢を見てるのかな?

そして、カルシウム効果で太くなったというシッポです。
確かに我が家にいた頃は、細くてヒョロ長かったもんね。
どんどん立派になってゆく、ミートンなのです。



2005/08/09(Tue)

【今日のミル坊

眠いのに何しやがんだよぉ!
俺らぁ、寝るぜ!ZZZ・・・・。

2005/08/08(Mon)

【今日のシンバ】

ひと回り体の大きい、兄貴猫も捕獲・保護できました!


【シンバの兄貴!名前はまだない・・・】

怖がるものの、触らせるので安心だ。
威嚇も、挨拶みたいなものです。

名前を決めて、オス猫2匹の募集だな!
はりきって、行ってみよう!



2005/08/07(Sun)



【今週の、甲斐・ピーチ・マリー】

ケージから出して、抱っこしても撫でまわしても、大丈夫なのです。
ごろすり猫に、大変身なのです。

【今日、我が家に来た保護猫】

名前は、シンバというのです。
生後3ヶ月くらいの、男の子なのです。
ごろすりちゃんです。

あと1匹、兄弟を保護しなければいけません。
そうしたら、そろって里親募集の予定です。


2005/08/06(Sat)

【里子の近況報告From横浜市南区】

サスケイルハン、相変わらず仲良しですな!2匹とも、夏の暑さで、ダレ気味なのです。


2005/08/05(Fri)

【里子の近況報告From大田区】

ナナハチ、今回はハッちゃん独占スクープなのです。
はみ出してます。カゴから・・・。
せっかく成長に合わせて、大きいのを買ってもらったのに・・・。
どうしても、小さい方が好きなようです。

2005/08/04(Thu)

【今日のミル蔵】

ミル蔵坊ちゃんは、出窓がお気に入りなのです。
小いもエリ坊も、退けてしまうのです。
最近、我がもの顔ですな、でも気をつけろよ!
我が家には、恐いアマゾネス軍団がいるからな。

←こまわりくんの、『八丈島のキョン!』 みたいだな。


2005/08/03(Wed)
【3兄弟の里親さん、募集中なのです】   詳しくはこちらから!

■生後1.5ヶ月くらい
■キジトラ
■女の子

仮名: 『ピーチ




■生後1.5ヶ月くらい
■キジ白(半長毛)
■女の子

仮名: 『マリー




■生後1.5ヶ月くらい
■とびキジ白
■男の子

仮名: 『甲斐





【もっと見たい人への写真】

性別の予想、全部外れたな。
しつこいようだが、また写真を撮りに行ったら、シッポひっくり返して
見てみような。

甲斐ピーチにくっ付いたり、マリーの陰に隠れたり・・・。
たまらなく可愛い奴だな。甲斐ちんちん!

暑さに負けずに、元気に育て!
今はそれが、すべてだ・・・。




【おまけの写真】

甲斐ちんの、ちっとも怖くない威嚇顔!
ケージの外から触ると、大人しいもんだ。
ちっちゃい歯が、愛らしい。

今週末、写真撮りに行ったら
ケージに手ぇ突っ込んで
撫でくり回してくれるわ!うへへへへっ!

覚悟しとけよ!坊主!



2005/08/02(Tue)

【里子の近況報告From大田区】

ナナハチ、かなり馴れてきたそうです。
カーテン登りと、ソファーや壁での爪とぎは盛大にやってくれ、上達しているそうです。(トホホです)
和室・リビングでの生活にも慣れ、もうすぐ全室開放してもらうのです。

カーテン登りと、爪とぎ以外に娯楽を見つけなさい。
なになに?カーペット毟りと、ティッシュ千切りだと?
ほほう、いい趣味だね。って、んな訳ねーだろっ!


2005/08/01(Mon)

【里親募集、準備中なのです】

5兄弟チャイ君の写真を撮りに行ったら、増えていたのです。
新たに保護された、3匹の仔猫たち。
名前はまだです。性別も見てないのです。(たぶん♂♂♀)

人馴れはしていないのですが、触れるので楽勝でしょう。
ちっとも怖くない、威嚇が楽しめます。




Back<<      Index     Top      >>Next
inserted by FC2 system